Translate

2012年3月14日水曜日

サバタイは自分を「メシアだ」と言っていたのですがはじめは誰からも相手にされなかった

「金融のしくは全部ロスチャイルドが作った」
安部芳裕  徳間書店


<自称、救世主と改革派ユダヤ教>

・ユダヤの歴史における二人の超重要人物をご紹介しておきましょう。
まず、一人目が、トルコ出身のサバタイ・ツヴイです。
サバタイは、自分を「メシア(救世主)だ」と言っていたのですが、激しい躁鬱病だったようで、はじめは誰からも相手にされなかったそうです。ところが、ナタンという有名なカバラ学者と知り合い、このナタンがサバタイを「メシアだ」と宣伝しました。信用あるナタンの宣言により人々はサバタイをメシアとして受け入れたそうです。

・その後、サバタイの影響力に危機感を持ったスルタン(皇帝)がサバタイに「イスラム教に改宗するか、死か」という選択を迫ります。すると、サバタイは、あっさりとイスラム教へ改宗してしまいました。サバタイにがっかりした人々に対して、ナタンは、「サバタイはイスラム教内部に入り込み、内部から敵を崩壊させる戦略なのだ」と説明します。

・その後、サバタイ・ツヴイを支持するサバタイ派はマラーノ(隠れユダヤ教徒)を中心に多くの熱狂的な信者を獲得し、ユダヤ人の間に大ムーブメントを起こしました。

・もう一人が、ポーランド出身のヤコブ・フランクです。
サバタイ同様“自称メシア”であったヤコブ・フランクは、ユダヤ教の救世主思想を「この世の悪や不幸を人為的に頂点まで満たして、この世を破壊し尽くし、メシアを到来させる」という危険な思想に転換させた人物で、戦闘的救世主と呼ばれています。

・ヤコブ・フランクとその信者であるフランキストたちは、正統派ユダヤ教(カバリスト・ユダヤ)と名称を変え、ユダヤ教の中で一大勢力となっています。

・そして、このフランキストがサバタイ派と結びつきキリスト教徒・イスラム教徒・仏教徒たちの中に紛れ込んで、危険な終末思想を実現しようとしているのです。
 さらに注目すべきことは、世界の金融に隠然たる力を持つ、ロスチャイルドが、タルムードを信奉していて、しかも、サバタイ派フランキストに属しているということです。
 サバタイ派フランキストは、多くの宗教に見られるように、原理主義の過激派のようなものです。けっしてユダヤ人全体から支持されているわけではありません。

<秘密結社イルミナティ創設の背後にもロスチャイルド>

・1776年、ロスチャイルドが資金提供して、インゴルシュタット大学法学部長のアダム・ヴァイスハウプトが秘密結社イルミナティ(光明会)を創設します。
アダム・ヴァイスハウプトは、わずか24歳で大学教授になった「早熟の天才」と言われたユダヤ人です。
 このイルミナティの共同設立者として、あの戦闘的救世主ヤコブ・フランクが名前を連ねています。
 イルミナティは、その目的を「知的に有能な人々に世界を支配させ、すべての戦争を防止させるために世界統一政府を作ることにある」とし当時の最も聡明と言われた人々を含む2000人もの信奉者を集めたということです。

<イルミナティの行動綱領>

・イルミナティの行動綱領は下記の5点になります。
1、 すべての既成政府の廃絶とイルミナティの統括する世界統一政府の樹立
2、 私有財産と遺産相続の撤廃
3、 愛国心と民族意識の根絶
4、 家族制度と結婚制度の撤廃と、子供のコミューン(自治体)教育の実現
5、 すべての宗教の撤廃

これらの行動綱領が、のちの共産主義の原形となりました。







「金融のしくは全部ロスチャイルドが作った」
安部芳裕  徳間書店


(・太古からの宗教対立は、歴史の陰の部分ですが、高等知性体との関与があったのでしょうか!?

・現在でもよく書籍で取り上げられる「イルミナティ」の謎は、多いのですが、イルミナティ以上の「謎の秘密結社」もあるそうです!?

・イルミナティの描くとてつもなく進化した世界は、どんな異星人の社会がモデルなのでしょうか!?おそらく、リラ星人の一種の社会システムかもしれません!?)


***********************************
・ブログ名称: UFOアガルタのシャンバラ
・第2のブログ名称:UFOパラレル・ワールド

「神の国か?」「人類の原郷か?」 「天上のエルサレムか?」・・・・・・・・・
「パラレル・ワールドに住む宇宙人、天国に出入りし転生と憑依を自由に操るシリウス星人の殖民星が、地球か?」
「金髪碧眼のノルディックが住んでいたアガルタのシャンバラ情報の集大成を目指す・・・・・・・・・・」「金星蛇人と火星霊人の戦争はその後どのように展開したのだろうか」
「日本民族の神話の原郷『高天原(たかまがはら)』は、『都市型の超巨大宇宙船』なのか!?」
「小人族のグレイの母船に同乗する金髪碧眼のノルディックは、”悪魔の王””ルシファー”なのか?!」
「円盤は神人や異人、悪魔の乗り物なのか!?」「天使は神の秘密諜報員なのか」
UFOは、人類の歴史が始まって以来、最も重要な現象なのか。UFO問題とは、人間にとっての死の問題を解くことなのだろうか。UFOはフリーメーソンの創作なのか!?」
「全宇宙を創ったという“虹の神々”も地球に来ているのだろうか」
「イルミナティなどのフリーメーソン組織に入ると神に会えるのだろうか」
「国際連合の設立に動いたキリストの星、アプ星人とは」
「人は皆、記憶喪失の異星人だろうか」
「はるかに進化した天使のような宇宙人は、人間の守護霊や背後霊なのだろうか」
「セドナ上空に見えないエーテルのシティが滞空するのだろうか」
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿