Translate

2012年2月23日木曜日

貧富の格差、都市部と農村部の格差からなる経済格差の拡大こそが中国病の病巣であると診断。(UFOアガルタのシャンバラ)


「中国の経済専門家たちが語る ほんとうに危ない! 中国経済」
石平    海竜社   2010年9月2日

<中国経済の「五つの困難」と「五つのリスク」>
<投資の拡大が招いた、失業の拡大と消費力の低下>



<2010年の中国経済は大変な時期を迎えるのではないか>


・「中国工業の直面する五つの困難」とは、すなわち「外需の委縮、投資による成長効果の低減、消費の不足、産能過剰、国際競争の激化」であるという。

・「産能過剰」とは、「生産能力の過剰」を略した新造語である。

・今まで中国の経済成長を牽引してきたのは投資であったが、これから「投資による成長効果」は低減する一方であり、その継続力はもはや期待できない。インフレ傾向の中で財政出動による投資の大幅な増加も難しく、経済の牽引力としての投資の役割はすでに終わった、という。
そして、この「投資効果の低減」を含めた「五つの困難」は同時に発生してくるから2010年における中国工業発展の環境はかなり厳しくなる。

<経済専門家による「中国経済の五つのリスク」説>

・「中国経済の五つのリスク」とは、すなわち、「物価上昇の圧力」、「消費の低迷」、「不動産市場の調整局面」、「貿易摩擦の拡大と人民元引き上げへの圧力」、そして最後に「地方政府の債務拡大」の五つである。論文が認識している最大のリスクは、やはり冒頭の「物価上昇の圧力」である。

・中国のバブル崩壊がもたらす悪化は、日本のそれの比ではない。経済危機だけでなく、深刻な社会危機と政治危機がバブルの崩壊に伴って起きてくる可能性が十分にあるのである。貧富の格差、都市部と農村部の格差からなる「経済格差の拡大」こそが「中国病」の病巣であると「診断」しているのである。

・貧富の格差があまりにも拡大していて、国民の大半を占めている低所得者層には購買力がないから、中国経済はずっと内需不足の状況下におかれているという。


<失業者2億人!驚くべき失業問題の実態>

・温首相は「私は、米国に200万人の失業者がいることを知っている。政府に焦燥感を与えるのに十分な数だが、しかし中国の失業人口は2億人だ」と述べ、中国の深刻な状況を訴えたが、それによって、「失業者2億人」という驚くべき失業問題の実態がようやく明るみに出たわけである。

・中国の労働人口の総数は9億6000万人だと推定されているから、「2億人失業」となると、失業率はなんと20%以上にも上っていることになる。世界各国の中でも格別に深刻な状況である。

・結論からいえば、彼ら国内専門家たちが見たところの中国の経済成長はそもそも矛盾だらけのいびつな成長だったため、それがいずれ行き詰って破綻の結末を迎える以外にない、との一言に尽きる。




「中国の経済専門家たちが語る ほんとうに危ない! 中国経済」
石平    海竜社   2010年9月2日




(・「誰よりも中国を知る男」石平氏によると「結論からいえば、彼ら国内専門家たちが見たところの中国の経済成長はそもそも矛盾だらけのいびつな成長だったため、それがいずれ行き詰って破綻の結末を迎える以外にない、との一言に尽きる」という不気味な予測だそうです。

・チャイナ・リスクの大きさをビジネス界や政界もようやく認識し始め、愕然としている企業が多いようですが、中国進出企業の中には、撤退も検討する企業も出てきているそうです。

・私たち一般人には、通貨、『為替』の話は分かりませんが、中国元の切り上げ圧力が強いものの、逆に「切り下げ」の可能性もあるそうです。)

***********************************
・ブログ名称: UFOアガルタのシャンバラ
・第2のブログ名称:UFOパラレル・ワールド

「神の国か?」「人類の原郷か?」 「天上のエルサレムか?」・・・・・・・・・
「パラレル・ワールドに住む宇宙人、天国に出入りし転生と憑依を自由に操るシリウス星人の殖民星が、地球か?」
「金髪碧眼のノルディックが住んでいたアガルタのシャンバラ情報の集大成を目指す・・・・・・・・・・」「金星蛇人と火星霊人の戦争はその後どのように展開したのだろうか」
「日本民族の神話の原郷『高天原(たかまがはら)』は、『都市型の超巨大宇宙船』なのか!?」
「小人族のグレイの母船に同乗する金髪碧眼のノルディックは、”悪魔の王””ルシファー”なのか?!」
「円盤は神人や異人、悪魔の乗り物なのか!?」「天使は神の秘密諜報員なのか」
UFOは、人類の歴史が始まって以来、最も重要な現象なのか。UFO問題とは、人間にとっての死の問題を解くことなのだろうか。UFOはフリーメーソンの創作なのか!?」
「全宇宙を創ったという“虹の神々”も地球に来ているのだろうか」
「イルミナティなどのフリーメーソン組織に入ると神に会えるのだろうか」
「国際連合の設立に動いたキリストの星、アプ星人とは」
「人は皆、記憶喪失の異星人だろうか」
「はるかに進化した天使のような宇宙人は、人間の守護霊や背後霊なのだろうか」
「セドナ上空に見えないエーテルのシティが滞空するのだろうか」
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿